» スポーツのブログ記事

私の得意なトレーニングは、デッドリフトです。

デッドリフトって、結構有名だと思うのですが、言ってもあんまりわかってくれる人少ないんですよね~

デッドリフトは、戦場で死体を持ち上げる姿に似ていることからこういう名前になったらしいです。

大学の時に4大トレーニングのうちのひとつでした。
の続きを読む »

男性がウェイトトレーニングをして、見せる筋肉をつけるということは理解できますが
女性がムキムキした筋肉をつけることは、本人の自由と言ってしまえばそれまでですが、
男性ホルモンとかが多く分泌されそうであまりよくないのではないのかな?と思ったりします。

というのも、私がそうだったから。

私は競技スポーツをしていた関係で、ウェイトトレーニングをしていました。
下半身のトレーニングとかはとても強くて、スクワットとか、デッドリフトとか大得意でした。

ところが、競技スポーツを辞めて、日常の生活がはじまったとたんに
かなり太りました。
自分のせいであることはまちがいないのですが、確実に
筋トレをしていた人がやめると太ると思います。

そして筋肉と脂肪が入り混じった厄介な状態になるのです。

だから、いくら体を動かすのがいいといっても女性は私が思うに
体のラインが綺麗になるようなヨガとか、バレーとかそっちの方が
良いと思います。
北島達也

色々と話を聞くのですが、
ボードの種類は3種類あるらしいです。
一般的には、ロングボードとショートボードに分かれているらしくロングボードと呼ばれるものは270㎝くらいのものを言うそうです。ロングボードとショートボードの間のボードがファンボードと言うらしいです。
ゴルフで言うとユーティリティみたいなもんか?

実際に話を聞きつつ頭の中に、自分がやっているかのような想像をしてみますが、
やっぱり100分は1見にしかずですよね。

自分がやってみるのが一番です。

色々と今予備知識を得ようとネットで調べたりもしますが、
どのスポーツでも言えることですが、奥が深いですね。
サーフィンの技術もかなり種類があり、
それぞれ読んで想像はしてみますが、
あくまでも予備知識。

やってみないことには何とも言えません。

でも基本地上のスポーツばかりしてきた私にとっては
水上とか水中とかおそらく得意ではなさそうですが、

一応スポーツ万能なので飲みこみはややいはず!
来シーズンがきたら一度友達に教わりつつやってみようかな?